忍者ブログ
堕落な日々
11/23日から開始 管理人の趣味や日常を暴露します(いらん

[1] [2] [3] [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国語表現の条件文(創作)的な

神秘的な雰囲気、お話の発想はいい。----―---文字を丁寧に書くように、努力してみよう!wwwww

加筆と修正してみたものをうpしてみたり。
ただ相変わらず文才がクソなので何がなんだかわかりやせん。
条件は そのノートはもう私のものではなかった。

800字という枷のせいでいろいろはしょった言葉とかがあって意味ぷーに。
ただまるっと書き直したわけではないので言葉の足りない違和感は拭えなかったwwww


人が空を汚してしまった罰として神様から地価で暮らすように命じられ、やがて時がたち空もその罰も忘れてしまった頃、あるノートがあった。

「ノート・・・だよね?」

いつも通りの色のないコンクリートでできた天井の下を歩いていると道端に一冊のノートが落ちていた。誰かが落としてしまったのだろうか、と思いそれに触れた途端、私は眩しいほどの光に包まれ思わず目を瞑った。

「ほう、人間の娘か」
「あなたは・・・?」

気がつけば目の前には中世的な顔立ちをした人が立っていて、その人は私に神様だと名乗った。

「神様。」

そもそも神様という存在は大昔に人が信じていた不思議なものらしいが生憎今の時代に神様を信じている人なんて一人もいない。そして私もその一人だった。

「全く、だから人というやつは・・・まぁ仕方ない、そのノートはもうおぬしの物だからの。」

やれやれとでもいいたそうな素振りを見せていたが神様は私に願いを叶えてやると言い出した。丁度試験前である私は頭がよくなりたい、そう答えると神様は無理だと言って首を振った。

「願いを叶えるって言ったじゃない!」
「言い忘れておった。わしが叶えられるのは前の持ち主の願いだけじゃ。」
「前の持ち主?」
「そうじゃ、そのノートのな。」

そもそも中性的で綺麗な若者がおよそ似つかないジジィのような言葉を使ってる時点で私は怪しむべきだったのだ。他人の願いを叶えたって意味がない。相思いながらも好奇心から私はノートを開いた。

人が地上に住んでいた頃にあったという「空」が私は見てみたい。

「叶えてみるか?」

ノートに書かれていた願いに釘付けになっていた私の意識が神様の声で戻り、とっさに私は叶えて欲しいと願った。心臓がバクバクしていた。

「これが空・・・。」

息を呑む光景だった。私がこの地下に生まれてきて見た美しいものの中で最も美しいものだった。くるくると表情を変えていく「空」に私は魅了され、夢中になった。しかし悲しいことに私には、既に「空」は人の手によって汚染され美しいものではなくなったことを知る術はなかった。

「おぬしの願いはなんだ?」

私は「空」の美しさに涙を流しながらも、また、「空」を見たいと答えると神様はどこか悲しそうに笑った。悲しそうに。

「人は空を知らなくても空を恋い慕うのに、何故人は、空を捨ててしまったのだろうな。」

神様はそんな問いを私に投げ掛け、私が答える間も無く再び光に包まれた。

そのノートはもう私のものではなかった。

PR

1から6の出方で決まる人生げぇむ

歌えそうな曲&知ってる曲 カラオケリスト
天雪ノ乱舞(予定)
レゾンデートル
ダブルラリアット
Hakobakopkayer
空中庭園
fireflower
Voice
Dear
heavenly bule
炉心融解
トウキョウトロックシティ
恋色病棟
つきうさぎ
ミラクルペイント
child Garden(予定)
星屑ユートピア
パラジクロロベンゼン
いろは唄
マリオネット
crystal mic
君の体温(予定)
パズル(予定)
タワー(予定)
ハロープラネット
adam
from Y to Y
OVER(予定)
革命
恋は戦争
初めての恋が終わるとき
ブラックロックシューター
メルト
ワールドイズマイン
siGrE
つむぎうた
ラブアトミックトランスファー(予定)
サンドリヨン
just Be Friends
SPiCa
1925
少年銀河
winter Alice
歌に形はないけれど
ロミオとシンデレラ
ペテン師が笑う頃に
僕は灰猫
鎖の少女
白い雪のプリンセスは(予定)
右肩の蝶
カナリア
proof of life
soundless voice
Alice
サイハテ
カンタレラ
magnet
RIP=RELEASE
Sweet's Beast(予定)
トカレフと少女
リグレットメッセージ
悪の召使
Scrap&Build
Step to you
イケ恋歌
あなたに花を 私に唄に
裏表ラバーズ
とおせんぼ

それは 永遠に続くものだと 信じたい

ふと、本棚を見たら漫画の位置が変わっていた。
それが何を指すかというとまぁ弟が協定を破ったということ。

漫画くらい、と思う人がいるかもしれないが自分にとってはそうじゃないんだ。
もう毎日毎日疲れる。

漫画を買ってくる俺が悪いらしい。
それはもう何年も言われ続けてるけど納得はいかない。
こっちからは読むなら読むっていってその後きちんと元に戻してくれと頼んでいるだけなのに弟はしてくれないしその上買ってくる俺が悪いと詰られる。

引越しする折に全て処分しろとのこと。
それは無理だと言ったら離婚してあげるから父親の所にいってくれと頼まれた。

全くわけが判らない。

過去に何回かそれは却下されている。
一人暮らしできるほどの生活力なんてもっていない。
どうしたらいいんだ?


頭痛がしててあんまり眠れない。
でも頭痛薬は隠されてるし。
俺のこと救うことなんてできるはずが無いんだから薬くらいいいじゃないか。
依存させてくれよ。
飲んで飲んでそれで効かなくなったらそれでいいじゃないか。

頭がおかしいと言うなら病院につれっていってくれ。
それで精神病だったら精神病院にでもぶち込んでくれよ。
そうすれば少なくともあんたからは解放されるんだ。

「貴方は家族を大切にできないし貴方は友人を大切にできないのよ」ってじゃああんたは友達のことなにを知ってるんだよ。
誰から俺が誰かを傷付けたとか性格が悪いとか聞いたんだよ。
一体俺の何を知ってるんだよ。

好きな食べ物とか好きなものとか好きなこととか。
なんにも知らないくせに。

挙句の果てに「あんたはいつか人を殺すわ」って。
バカじゃないの?
いつ人を殺したいなんかいったよ。
一度だっていったことは無い。
自分を殺したいと思ったことはあるが俺はあんたでさえ殺したいとは思ったことはない。

実際何度も何度も自傷行為はしたことがある。
つい最近もだ。
自分で噛んだり、喉元を掻き毟ったり、手首や腕や太ももを刃物で切ったり。
でもそれをあんたにみっともないことと踏みにじられるのはごめんだ。
あんたは実際自分で自傷行為はできなかった。

他人からはそんなことくらいで、と思うようなことなのかもしれない。
あんたにとっては独りよがりでくだらないことなのかもしれない。
でもあんたは俺が苦しくて、苦しくて、誰とも触れたくなかった時気付けなかったじゃないか。
どんなけみっともなく泣き喚いても、あんたは信じなかった。

公園で幸せそうな家族を見ると言いたくなる。
「どうか、その幸せを十年二十年先まで続かせてあげてください。」

幼い子供の頃、このままずっと永遠に時が止まればいいと思ったことがある。
幸せなままどうかこのまま、と。

 

(no subject)

さくり、サクリ、さくり。

真っ白な雪を裸足で踏み締め

私は全てを失う。



冷たい 痛い。

やがてそれさえ失って。

私は失う、歩む事を。





今度はなにを失うのだろう?





シンと音はない。

真っ暗な闇を見る

私は全てを失う。



暗い 恐い。

やがてそれさえ失って

私は失う、色彩を。



今度はなにを失うのだろう?





徐々に私の身体は意味をなさなくなっていく。

もう君には会いには行けないし

もう君を見ることはできないだろう。



やがて呼吸は止まり心臓の鼓動はなくなるだろう。



でも なくなっていく中で君の事だけは色褪せず輝いたままに残るのだろう。

(no subject)

宵闇に堕ちた貴方と、私の想いをもし重ね合わせられるなら。

きっとそこは楽園になるだろうに。

はらり、はらりと寒空から白い雪が降ってくる。

よく目を凝らせば花弁が混じっている。

狂い咲きの桜。

桜花を愛でるがごとく雪は降り積もる。



その上にぽたり、ぽたりと花弁が散らされていく。

嗚呼、よく目を凝らせば血が混じっている

芳しい匂い。

体を彩るがごとく桜は舞い散る。



色に魅せられ引き寄せられた先には楽園なんか無くて、ただそこに響くは断末魔の叫び。

さぁ 心の臓を打ち抜いて

       取り出して

       握りつぶせば

ココロは私のものになるでしょう?

 Home  次のページ>

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/18 Ebor]
[12/12 ひら]
[12/11 ひら]
[09/16 ひら]
[07/29 ひら]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紫炎
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
乙女ゲーム 漫画収集
自己紹介:
やたらゲームばかりしている学生。
将来を心配するより目の前の楽しいことにのめりこむ生き物。

現在ヘタリ/アにはまってますん。
親分ラビューw
好きなキャラ→アントーニョ ヨンス ギル ルート

他ジャンル→ザンザス・スパナ(復活) 明智・元親(BASARA) 凌統・関平(無双)
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

TemplateDesign by 比呂有希|ススメ::342blog